captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

イントゥ・ザ・サン

ティーブン・セガール主演、日本、アメリカ合作の映画である。

 

東京。

 

外国人排斥を公約して当選した鷹山知事が、白昼、大勢の取材陣の前で殺された。

 

FBIは、この事件をヤクザの仕業だと見ており、テロとの関連を疑った。

 

そして、CIA東京支部に情報の収集を依頼してきた。

 

CIA工作員ラヴィス・ハンターは、東京で生まれ育っていて土地勘があり、武道の達人でもある。

 

ラヴィスは、FBIが派遣した若手捜査官ショーン・マックと共に、調査を始めた。

 

事件の映像を見たトラヴィスは、チャイニーズマフィアの仕業だと確信した。

 

この事件の黒幕は、新興ヤクザの黒田だった。

 

黒田は、チャイニーズマフィアのチェンと組んで、麻薬密売の独占を企んでいた。

 

調査の途中トラヴィスは、マックを連れて自分が生まれ育った下町を訪れた。

 

そこは、犯罪組織がシマをめぐって抗争を繰り返しているところだ。

 

ラヴィスとマックは、男たちの集団に襲われた。

 

ラヴィスが次々に敵を叩きのめしている最中、マックが銃を撃った。

 

これは失態だった。

 

 

この作品は、スティーブン・セガールのための映画である。

 

いつものように、セガールは圧倒的に強い。

 

日本人出演者が豪華だ。