captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ローグ・アサシン

ジェット・リージェイソン・ステイサム主演、アメリカの映画である。

 

ジェット・リーが、マフィアのボス「ローグ」を、ジェイソン・ステイサムは、FBI捜査官ジョンを演じている。

 

ジョンが仲間のトムと一緒に、マフィアの抗争事件を捜査中、伝説のマフィア「ローグ」に出くわす。

 

しかし、取り逃がしてしまった。

 

暫くして、トムの一家が惨殺され、家が燃やされた。

 

ジョンは、ローグの仕業だと直感し、復讐を誓う。

 

この作品は、暴力に満ちている。

 

童顔のジェット・リーが、極めて残酷だ。

 

違和感で一杯になる。

 

ジェイソン・ステイサムも肉体派の俳優であり、多くの映画で格闘シーンを演じてはいる。

 

しかし、ジェット・リーの本物の格闘技と比べると、アクションが大げさすぎる感が否めない。

 

素人目には、派手で見栄えがするのだろうけど。

 

ジェット・リーは、重心が低く、体感がぶれず、攻撃が最短距離だ。

 

だから、地味である。

 

それはともかくとして、暴力シーンでスッキリしたい人には、もってこいの作品だ。