captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ナッティ・プロフェッサー 2 / クランプ家の面々

エディー・マーフィー主演、アメリカの映画である。

 

大学教授シャーマン・クランプは、デニーズとの結婚式で、二人が向き合った途端、彼の中からバディ・ラブが飛び出してきて、デニーズを拐っていこうと・・・。

 

というところで、彼は目覚めた。

 

不安になってカウンセラーに相談するも、自信を持てとアドバイスされただけだった。

 

シャーマンは、同僚のデニーズから「メーン大学に誘われている。」と打ち明けられた。

 

彼がメーン大学の研究室を誉めると、彼女は彼に気があるようなことをほのめかせた。

 

そこでシャーマンは、思い切って彼女にプロポーズした。

 

ところが、バディの人格が出てきて、下品な言葉を吐き散らし、顰蹙を買ってしまう。

 

研究室に戻った彼は、デニーズの実験を使って、バディの遺伝子を分離して追い出した。

 

そして、無事、プロポーズを成功させた。

 

彼の体から抜けたバディの遺伝子は、研究室の床に落ちていた犬の遺伝子と結びついて、実体化した。

 

バディは、シャーマンが開発した若返り薬を盗もうと躍起になる。

 

また、シャーマンはバディを追い出して以来、知能が低下し始めた。

 

この作品は、前作以上にドタバタで、下品で、愉快だ。

 

エディー・マーフィーは、ここでも一人7役を演じている。

 

恋人デニーズ役は、ジャネット・ジャクソンだ。