captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ヴェノム

アメリカの映画である。

 

マレーシアで、宇宙船が墜落した。

 

その宇宙船はライフ財団のもので、宇宙の生物を捕獲して帰還するところだった。

 

宇宙生物4体のうち3体は回収されたが、1体は作業員に寄生して現場を離れ、逃走した。

 

ライフ財団CEOのカールトン・ドレイクは、将来、人類が宇宙に出て行くことを可能にしようと研究していた。

 

その頃、サンフランシスコのジャーナリスト、エディ・ブロックは、ホームレス失踪事件を追っていた。

 

彼は、弁護士の恋人アン・ウェイングのバソコンを盗み見て、ライフ財団が人体実験で死者を出しているとの情報を得た。

 

そして、ドレイクにインタビューを敢行した。

 

本題に入ったところで、ドレイクは取材を拒否、ライフ財団の力でエディは解雇された。

 

さらに、そのとばっちりでアンも解雇されてしまう。

 

アンは、エディに愛想をつかせて、彼の元を去った。

 

ライフ財団では、宇宙生物にシンビオートと名付け、人間と合体させる実験を続けていた。

 

犠牲者が続出するのに耐えられなくなった研究員の一人、ドーラ・スカース博士は、エディに接触した。

 

そして、エディを会社の実験室に侵入させた。

 

エディは、そこで囚われていた知人を見つけて、ガラスを破って助け出した。

 

その時、知人に寄生していたシンビオートが、エディに乗り移った。

 

エディは、警備員に追われるが、シンビオートの超人的な能力で逃げ切った。

 

この作品は、CGを駆使したアクションシーンが見ものだ。