captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ウルヴァリン : X-MEN ZERO

ヒュー・ジャックマン主演、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ合作の映画である。

 

1845年、カナダ。

 

病弱な少年ジェームズ・ハウレットが、風邪で寝込んでいた。

 

ベッドのそばに、父ジョンと、見舞いに来た友人ビクターがいる。

 

母とビクターの父トーマスが言い争う声が、外から聞こえてきた。

 

心配になったジョンとビクターが見に行く。

 

しばらくして、銃声がした。

 

ジェームズが駆けつけると、ジョンが撃たれて倒れており、トーマスが銃を手にしていた。

 

怒り狂ったジェームズの拳から、鉤爪が生えてきた。

 

そして彼は、鉤爪でトーマスを突き刺した。

 

トーマスは死に際に、自分が本当の父親だと告げた。

 

混乱したジェームズは、その場から飛び出していった。

 

ビクターが追う。

 

ビクターはジェームズに、自分は兄であり、自分たちはミュータントであることを話した。

 

それから100年以上、二人は兵士として戦場を渡り歩いた。

 

その間に、ビクターは、だんだん凶暴になっていき、ついに上官を殺してしまった。

 

ジェームズも捕らえられ、二人とも銃殺刑になった。

 

ところが、ミュータントである二人は、撃たれても死なない。

 

牢屋に放り込まれているところに、ウィリアム・ストライカー少佐が訪れた。

 

彼は、ミュータント特殊部隊「チームX」を結成するという。

 

この作品は、緻密に作り上げられている。

 

格闘シーンは、とても迫力がある。

 

ウルヴァリン誕生を知ることができる作品だ。