captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

女子ーズ

日本の映画である。

 

名字に色が付いた女性が5人、男に呼び出された。

 

男の名前はチャールズ、地球を守る戦隊の司令塔だ。

 

5人は団結して、地球征服を目論む怪人と戦う。

 

仕事中であれ、プライベートな時間を過ごしているときであれ、関係なく、怪人が現われるとすぐ、招集がかかる。

 

戦う場所が決まっていて、いつも、崖の下の荒れ地だ。

 

それで暫くするうちに、それぞれの事情で、なかなか5人が揃わなくなってきた。

 

5人いないと、必殺技「女子トルネード」 が使えない。

 

ある日、リーダーである赤木が、仕事を優先して戦いに来なかった。

 

とても、退屈な作品である。

 

戦隊もののパロディーなのだが、全く笑えない。

 

間延びして、つまらない。

 

ただ、メンバー5人は、豪華キャストだ。