captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

メン・イン・ブラック 3

ウィル・スミス主演、アメリカの映画である。

 

今回、トミー・リー・ジョーンズは脇役だ。

 

月面にある刑務所から、凶悪なボグロダイト星人のポリスが脱獄した。

 

ポリスは、「アニマル・ポリス」 と呼ばれるのを嫌っている。

 

彼は、逮捕された時に片腕を失った。

 

ポリスは、復讐のために地球へ向かう。

 

地球では、メン・イン・ブラックが、異星人の侵略から地球を守っていた。

 

エージェントJとKは、捜査に訪れたレストランで、異星人達に襲われる。

 

最期に出てきたのが、ポリスだった。

 

ポリスは、「お前は過去で死ぬ」 とKに言い放って、姿を消した。

 

翌朝、Jが本部に出勤すると、Kが40年前に死んだことになっていた。

 

さらに、Kの活躍で設置されていたはずのアークネットが消えていた。

 

アークネットは、ボグロダイト星人の侵略から地球を守るための装置だ。

 

歴史が書き換えられたことを知ったJは、過去に戻ってKを救い出し、歴史を修正することを決意する。

 

そして、タイムトラベルの装置を持っている電気店を訪れた。

 

Jは、ビルの屋上から過去へダイブする。

 

「映画は娯楽である」 ことを、確認させてくれる作品だ。