captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

噂のモーガン夫妻

ヒュー・グラントサラ・ジェシカ・パーカー主演の、アメリカ映画である。

 

敏腕弁護士と不動産会社社長という、セレブ夫婦だったが、夫の浮気で別居中。

 

夫が、よりを戻そうとしていた時に、殺人事件を目撃してしまった。

 

二人は、犯人に顔を知られてしまったため、警察による証人保護プログラムを受け、田舎に引っ越した。

 

生粋のニューヨークっ子である二人にとって、のんびりした田舎暮らしは、異世界に来た感がある。

 

ドタバタしながらも、村人たちは優しく受け入れてくれた。

 

ヒュー・グラントは、この様な役にはうってつけだ。

 

平和な日々は、長くは続かない。

 

殺人犯が、ついに二人の居場所を探し当て、村にやってきたのだ。

 

夫は、果敢に立ち向かう。

 

シリアスな内容をコミカルな作品に仕上げている。

 

愉快な映画である。