captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

The Hug

スペインの映画である。

 

青年ラウルは、スーパーで買い物をしていた。

 

彼は買い物をしながら、携帯電話で兄弟喧嘩の仲裁をしていた。

 

ところが、相手が言うことを聞かないので、彼は怒りを爆発させて電話を切った。

 

一人のおばさんが、その様子を見ていた。

 

レジに買った物を置いたおばさんは、ラウルに話しかけてきた。

 

「あなたを見て、息子だと思った。」

 

彼女は、3週間前に事故で息子を亡くしたという。

 

息子は毎日、彼女にハグをして出かけていたそうだ。

 

だが、その日は喧嘩して、息子はハグをせずに行ってしまったのだと。

 

 

この作品は、10分間のショートムービーである。

 

ハグの後の展開が、観る者に様々な感情を起こさせる。

 

秀作だ。