captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Father,Son and the Beach

台湾の映画である。

 

父子家庭。

 

夏休み。

 

トラックで荷物を届ける仕事をしている父を、少年が手伝っている。

 

父は、学校が始まる前に少年をビーチに連れて行くと、約束をしていた。

 

しかし、仕事が忙しく、なかなか連れていけないでいた。

 

今日は連れて行けるという日。

 

トラックに遊び道具も積んで、少年は大喜びだ。

 

ビーチに行く前に、配達の仕事が一つあった。

 

その荷物を届けた時、父は指を怪我した。

 

さらに、叔父から荷物を届けてくれとの電話が入った。

 

叔父の家はビーチと反対の方向で、1時間以上かかる。

 

父は、叔父を優先した。

 

 

ほのぼの短編映画である。

 

伏線かと思わせるものがいくつかあるが、伏線など、何もなかった。