captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Happy Birthday

フランスの映画である。

 

一人暮らしのパスカルは40歳。

 

離婚した妻との間に息子が一人いる。

 

寝ていると、電話がかかってきた。

 

元妻からだ。

 

誕生日だから息子を連れて行く、今年は失敗しない様に、とのことだった。

 

パスカルは、誕生日プレゼントを買いに、愛犬を乗せてバイクで出かけた。

 

彼は、おもちゃの消防車を買った。

 

帰ろうとすると、ガス欠だ。

 

パスカルは駐車してある車から、ガソリンを抜き取った。

 

その時、車に小さな女の子が乗っていて、一悶着あった。

 

無事に切り抜けたパスカルは、家路を急いだ。

 

走っている途中、愛犬がおもちゃを咥えて放り出してしまった。

 

びっくりしたパスカルは転倒した。

 

 

この作品は、30分ほどの短編映画である。

 

ドジなお父さんが、微笑ましい。