captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

勝手にしやがれ 

ジャン = ポール・ベルモンド主演、フランスの映画である。

 

マルセイユ

 

自動車泥棒を生業としているミシェル・ポワカールは、車を盗んだ。

 

彼は、アメリカの俳優ハンフリー・ボガードに憧れていてる。

 

パリへ向かう途中、白バイに追跡されたが、うまく逃げ切った。

 

そう思ったのも束の間、車が故障した。

 

彼は、車中にあった銃で、白バイの警官を射殺した。

 

パリ。

 

到着したミシェルは、知り合いの女性から金を盗み、さらに約束の金を受け取るため、旅行案内所にいるアントニオを訪ねた。

 

アントニオは小切手を手渡し、ベリユッティというか男が換金してくれると告げた。

 

二人の刑事がミシェルを尾行した。

 

それに気づいた彼は、刑事を巻いた。

 

その後彼は、南仏の海岸で知り合ったアメリカ人女性パトリシア・フランキーに会いにいった。

 

彼女は留学生であり、記者見習いや売り子をして生計を立てていた。

 

ミシェルは彼女のアパートに転がり込んだ。

 

 

ストーリーが単純で分かりやすいが、面白みに欠ける。