captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

かいけつゾロリ ラララ ♪ スターたんじょう

日本のアニメーション映画である。

 

歌手を夢見る女の子ヒポポは、ストリートでギターを弾きながら歌うのだが、大きな声が出せない。

 

ため息をついきながらハンバーカーショップで休憩していると、熱血少年ビートがキッチンカーでイチゴパフェ準備を始めているのが見えた。

 

そこに、いたずらの天才ゾロリが双子の猪兄弟イシシとノシシをつれて、突っ込んできた。

 

いちごが宙に舞う。

 

怒ったビートは、ゾロリたちを追いかけたが、逃げられてしまった。

 

ビートが戻ってくると、いちごは無事だった。

 

いちご大好きなヒポポが、素早くキャッチしたのだった。

 

ゾロリは、公園でイシシとノシシにラップをさせみた。

 

それが道ゆく人にウケて、投げ銭をもらった。

 

ヒポポも、そのラップに魅了された。

 

その時、ビルのスクリーンに、次世代スターオーディションの予告が流れ、出場者の募集が始まった。

 

歌手になりたいヒポポは、猪兄弟とユニットを組んで応募したいと思い、ゾロリに話しかけた。

 

ゾロリは、ヒポポに歌わせた。

 

とても綺麗な声だった。

 

しかし、ヒポポはトラウマのせいで、大きな声が出せなかった。

 

 

友情、努力、勝利。

 

引き込まれる作品てある。