captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ストリートファイター

ジャン = クロード・ヴァン・ダム主演、アメリカの映画である。

 

東南アジアの軍事国家シャドルーは、世界の脅威になっていた。

 

独裁者バイソン将軍は、国連の医療団を拉致して、連合軍司令官ガイル大佐に身代金を要求した。

 

期限は72時間。

 

それが過ぎれば、人質を殺す。

 

人質の中に、ガイルの親友ブランカ中尉がいた。

 

バイソンはダルシム博士に、人間兵器の開発をさせていた。

 

ブランカは、実験台になるためにダルシムの元に連れて行かれた。

 

シャドルーの裏社会を牛耳っているサガットは、賭けの格闘技を主催していた。

 

彼の元に、二人の武器商人だという詐欺師が二人やってきた。

 

リュウとケンの二人だ。

 

詐欺が見破られたが、彼らは格闘家でもあったので、サガットの部下をあっという間に叩きのめした。

 

その強さに惚れ込んだサガットは、二人を格闘場に連れていった。

 

試合が始まろうとした時、ガイル大佐が現れて、全員を捕まえた。

 

ガイルはリュウとケンに、人質救出の手伝いを依頼した。

 

 

この作品は、人気格闘ゲームを実写化したものだ。

 

ヴァン・ダムのファンなら、十分楽しめる。

 

そうでないなら、ストーリーに不満が残るだろう。

 

純粋に、ヴァン・ダムの格闘シーンを楽しむ作品である。