captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

プーと大人になった僕

ユアン・マクレガー主演、アメリカの映画である。

 

子供の頃、クリストファー・ロビンは、「100エーカーの森」で、ぬいぐるみたちと遊んだ。

 

熊のプーの他に、ティガー、イーヨー、ピグレット、オウル、ラビット、カンガ、ルーたちと、楽しい時間を過ごした。

 

しかし、いつまでも続かない。

 

クリストファーが、私立の寄宿学校に通うことになったのだ。

 

お別れの日、「絶対に忘れない」と約束して、クリストファーは森を去った。

 

彼は、勉強が忙しくなり、また、父親が他界したりして、森のことはすっかり忘れてしまった。

 

その後彼は、イヴリンという女性と出会い、結婚した。

 

戦争が始まり、彼は、妊娠中の妻を残して戦地に行った。

 

イヴリンは女の子を出産し、マデリーンと名付けた。

 

戦争から戻ったクリストファーは、幸せな家庭を築くと決心した。

 

そして彼は、仕事人間になった。

 

現在、ロンドンの旅行カバンの会社ウィンズロウで、彼は部長だ。

 

このところ業績が悪く、二代目社長のジャイルズから、彼は従業員のリストラを命じられた。

 

部下の首を切りたくない彼は、週末を使って経費削減案を練らなければならなくなった。

 

娘のマデリーンを寄宿学校に入れるので、この週末は、彼の故郷で一緒に過ごす予定だった。

 

故郷へは、妻と娘だけで出かけた。

 

その頃、100エーカーの森で異変が起きた。

 

ある朝、プーが目覚めると、誰もいなくなっていた。

 

プーは、クリストファーなら解決できると思い、森とクリストファーの世界を結ぶ扉をくぐった。

 

彼は、クリストファーの家のそばにある公園に出た。

 

そこで、二人は再会した。

 

 

この作品は、実写である。

 

プーをはじめ動物たちが縫いぐるみなのが、とてもいい。