captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ザ・ボディガード

ドイツ、スペイン、アメリカ合作の映画である。

 

ニューヨーク。

 

豪邸に侵入した殺し屋が、弁護士夫婦を殺害して、火を放った。

 

スイスの寄宿学校に通うエラ・ハットーは、彼氏に誘われてダンスパーティーに出かけた。

 

ティーブン・ルーカスが、車で彼女をつけ、パーティー会場に入った。

 

ダンスを楽しんでいたエラは、ルーカスに見られていることに気づいた。

 

彼女は、父の部下に違いないと思い、彼氏に不満を漏らした。

 

その時、別の男が銃を抜いた。

 

ルーカスは、すかさずその男を撃った。

 

そして、エラを連れて逃げ出した。

 

二人が乗り込んだ車に、彼氏も一緒についてきた。

 

ルーカスはエラに、「君の命が狙われている」と告げた。

 

ルーカスは、リチャード・アディソンという男に雇われて、エラを殺害に来ていたのだったが、殺せずにいた。

 

アディソンは、殺し屋を雇って、彼から2500万ドルを横領したハットー夫妻を殺害した。

 

ルーカスがなかなかエラを殺さないので、別の殺し屋を派遣したのだった。

 

 

脚本が、いまいち纏まっていない。

 

リアリティが乏しい作品だ。