captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

大脱出2

シルヴェスター・スタローン主演、アメリカの映画である。

 

セキュリティコンサルタントのレイ・ブレスリンは、難攻不落と言われた監獄「墓場」を攻略した後、現役を引退し、優秀な人材を集めて警備会社を営んでいる。

 

チェチェン

 

武装勢力が人質とって立て籠もり、捕らえられている仲間の釈放を要求してきた。

 

要求を呑まなければ、人質を公開処刑するという。

 

レスリンのスタッフが、人質奪還作戦を決行した。

 

このとき、スタッフの一人キンブラルが、予定にない爆破攻撃を仕掛けたことで脱出が遅れて、人質の一人を死なせてしまった。

 

レイは、キンブラルを解雇した。

 

一年後。

 

スタッフのシューは、従兄弟のユーシェンを警護するためにバンコクへ飛んだ。

 

IT企業を経営しているユーシェンは、高度な特許を持っていて、欧州の別の企業から狙われていたのだった。

 

バンコクで、二人は覆面をした武装集団に襲われ、拉致された。

 

シューは、監獄で目覚めた。

 

そこでは、囚人たちが格闘をさせられ、勝った者は特別な部屋での休息が与えられた。

 

囚人たちの中に、キンブラルがいた。

 

行方不明になったシューを探すレイたちは、シューが、どうやら「ハデス」と呼ばれている監獄にいることを突き止めた。

 

しかし、確信はなかった。

 

 

アクションシーンも含め、主に活躍するのはシューである。

 

レイ役のスタローンは、主演とは言えないかもしれない。