captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シャークトパス VS プテラクーダ

アメリカの映画である。

 

前半分がサメ、後半分がタコのキメラ「シャークトパス」は、爆破されてバラバラになった。

 

飛び散った破片の中に、卵があった。

 

海洋生物を研究しているロレーナは、海で孵化したばかりのシャークトパスを見つけた。

 

そして、持ち帰って飼育した。

 

数年後、ロレーナの叔父が経営するマリンパークで、シャークトパスは大きく育っていた。

 

生きた餌を与えず、闘争本能を抑えて育てたため、シャークトパスはロレーナに従うようになっていた。

 

軍は、新兵器開発をサイモダイン社に依頼していた。

 

サイモス社長は、古代の翼竜プテラノドンと獰猛な魚バラクーダの遺伝子を組み合わせたキメラ「プテラクーダ」を生み出した。

 

これは、脳に組み込んだチップで、自由に制御できる。

 

初飛行の日、実験は成功した。

 

しかし、研究所に忍び込んでいた男が、コントロールのプログラムを書き換え、プテラクーダを盗み出した。

 

サイモスは、警備担当に雇っている元特殊部隊のハミルトンに、プテラクーダ捕獲を命じた。

 

ハミルトンは、部下を連れてヘリで出発した。

 

空中戦になり、ヘリは墜落した。

 

ロレーナの叔父は、マリンパークの客寄せのために、シャークトパスを客に見せた。

 

その時の映像がテレビで流れ、それを見たサイモスは、シャークトパスを使ってプテラクーダを捕まえることを思いついた。

 

ハミルトンがマリンパークに行き、眠らせたシャークトパスにチップを埋め込んだ。

 

 

この作品は、前作「シャークトパス」の続編である。

 

前作があまりにひどかったので、続編が作られるとは思いもよらなかった。