captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スウェプト・アウェイ

マドンナ主演、イギリス、イタリア合作の映画である。

 

製薬会社社長トニーは、傲慢な妻アンバーとの仲が良くない。

 

二人は、セレブの友人たちと地中海のクルーズにやってきた。

 

チャーターした船が粗末だったため、アンバーは機嫌が悪い。

 

乗組員たちは、アンバーの世話を若いジュゼッペに押し付けた。

 

高額の報酬がもらえるのだから我慢しろと言われ、ジュゼッペは耐えた。

 

反抗しないことを良いことに、アンバーはジュゼッペに対して暴言を吐き、侮辱した。

 

アンバーは、わざと名前を間違えたり、口笛で呼びつけたり、料理に文句をつけたりして、ジュゼッペに対する侮辱は、エスカレートして行った。

 

ジュゼッペは、じっと耐えた。

 

トニーたちが、アンバーを放っておいて洞窟に出かけた。

 

置いてけぼりを食ったアンバーは、ジュゼッペにボートを出せと命令した。

 

時間が遅く、潮の流れが早くなるからダメだと言っても、アンバーは聞かない。

 

仕方なく、ジュゼッペはアンバーを乗せて出発した。

 

しばらくして、エンジンが故障し、漂流し始めた。

 

そのまま夜を明かし、そしてアンバーのせいでボートを転覆させてしまった。

 

ボートに掴まったまま漂流した二人は、無人島に流れ着いた。

 

 

なんだか、すっきりしない作品である。