captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

キューティ・ブロンド

アメリカの映画である。

 

ブロンドの髪が美しく、スタイル抜群、聡明で性格もいいエル・ウッズはロサンゼルス私立大学の学生だ。

 

卒業間近のある日、付き合っているワーナー・ハンティントンと、高級レストランでディナーを共にした。

 

エルは、今日こそプロポーズしてもらえると期待に胸を膨らませていたのに、別れを切り出された。

 

将来、上院議員になりたい彼に、マリリン・モンローのような女性は相応しくない、との理由だった。

 

エルは、大きなショックを受けたが、一念発起して、ワーナーと同じハーバード大学ロースクールを目指して勉強を始めた。

 

猛勉強の結果、彼女は合格した。

 

いざ入学してみると、ブロンドでおしゃれな彼女は、周囲から浮いてしまっていた。

 

ここでは、「ブロンドのお馬鹿さん」としか、見られない。

 

また、ストゥームウェル教授の課題をしてこなかったため、教室から追い出された。

 

ベンチでむくれているエルに、男性が声をかけてきた。

 

彼は、教授ごとの攻略法を教えてくれた。

 

そこに、ワーナーが通りかかった。

 

エルは、嬉しくなって彼に話しかけたが、彼にはヴィヴィアンという婚約者がいた。

 

この作品は、コミカルなシーンが多いが、とても見応えがある。

 

話の流れは、「友情、努力、勝利」であり、ジャッキー・チェンの初期の作品みたいなワクワク感がある。