captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

すべては愛のために

アンジェリーナ・ジョリー主演、アメリカの映画である。

 

ロンドンの裕福な家に嫁いできたアメリカ人サラは、何不自由ない日々を過ごしていた。

 

彼女は、夫の父親のパーティーに参加した。

 

そこに突然、やせ細った少年を連れた青年が乱入して、演説を始めた。

 

その青年はニックという名の医師で、集まっている人たちに、エチオピアの惨状を訴えた。

 

翌日、彼が連れてきた少年が死んだと聞き、サラは大きな衝撃を受けた。

 

彼女は、自費で食料を買い込み、夫の反対を押し切ってニックたちの活動に合流した。

 

サラは、ニックに強く惹かれた。

 

ニックは、当初、彼女の行動を金持ちの道楽だと捉え、否定的だった。

 

しかし、ひたむきな彼女を見ている内に、惹かれていった。

 

ロンドンに戻ったサラは、国連高等弁務官事務所で、難民救済のために働き始めた。

 

サラの元に、ニックが誘拐されたとの知らせが入った。

 

サラは、ニックを救いに行く。

 

この作品は、エチオピアカンボジアチェチェンの悲惨さを訴えているというより、それをダシにした、アンジーのための作品か。

 

ドキュメンタリー風に見せていながら、単なる恋愛物語と言える。

 

後味は、とても悪い。