captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シャークネード カテゴリー2

アメリカの映画である。

 

前作でサメを退治して有名になったフィン・シェパードは、元妻エイプリルと共に、妹のいるニューヨークに向かっていた。

 

飛行機が、嵐に突入した。

 

それは竜巻で、数多くのサメが舞っていた。

 

一匹のサメが飛び込んで、エンジンが破壊された。

 

さらに、機体に衝突したサメが、乗客に襲いかかる。

 

コックピットにも穴が開き、パイロットが空中に消えた。

 

機内は、パニックだ。

 

フィンは、何とか操縦席にたどりつき、空港に不時着させた。

 

エイプリルは、サメに左手を食いちぎられて、緊急手術を受けた。

 

その頃フィンの妹エレンは、夫マーティン、娘マーラ、息子ヴィーンと休日を楽しんでいた。

 

マーティンとヴィーンは野球観戦、エレンとマーらはフェリーに乗って自由の女神を見物に出掛けた。

 

ニューヨークは、北から季節外れの強い寒気団が南下し、南からは、大きな竜巻が北上していた。

 

偶然会った友人に諭されて、エレンはフィンに電話を入れた。

 

フィンはエレンに、急いでホテルに戻るように言い、野球場に向かった。

 

フィンが、やっとマーティン達と合流した時、サメが降ってきた。

 

この後、パニックが続く。

 

B級映画で、CGは拙いし、シナリオも練られていない。

 

コントのような場面もいくつかあって、危機感を薄めてしまっている。

 

ただ今回も、人がサメに食われるシーンは、凄惨だ。

 

子供が観ると、トラウマになるかもしれないくらいである。