captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ハン・ソロ スターウォーズ・ストーリー

アメリカのSF映画である。

 

若き日のハン・ソロを描いている。

 

孤児のハンは、惑星コレリアで、泥棒の手先をさせられていた。

 

ハンはハイパー燃料「コアクシウム」 を手に入れ、恋人のキーラを連れて、脱出を図った。

 

しかし、あと少しという所でキーラが捕まり、ハンは1人で逃げた。

 

ハンは、帝国軍に志願した。

 

受付でファミリーネームを聞かれ、無いと答えると、係りの人が「じゃあ、ソロだ」 と言う。

 

ハン・ソロは、パイロットになるための学校に入った。

 

三年後、退校させられたハンは、惑星ミンバルの戦場で、歩兵として戦っていた。

 

そこで、バイアス・ベケットが率いる盗賊団と出逢う。

 

ハンは、彼らと一緒に戦場を逃げ出したかったが、反逆者として捕えられ、猛獣のいる檻に放り込まれた。

 

ハンを食べようとした猛獣はウーキー族で、幸いハンは、ウーキー語が話せた。

 

チューバッカとの出会いだ。

 

話が通じ、二人は脱走する。

 

そして二人は、ベケットに拾われ、脱出した。

 

盗賊団に入ったハンは、惑星ヴァンドアで、コアクシウムの強奪を手伝った。

 

この時、別の盗賊団に邪魔をされ、コアクシウム盗り損ねてしまう。

 

釈明のためベケットは、ハンとチューバッカを連れて、ボスのドライデン・ヴォスに会いに行った。

 

そこでハンは、かつての恋人キーラと再会した。

 

スターウォーズ・シリーズの、スピンオフである。

 

冒頭からハラハラドキドキのシーンが続き、一気に引き込まれる。

 

100パーセントの娯楽作品だ。