captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ヲタクに恋は難しい

高畑充希山崎賢人主演、日本の映画である。

 

桃瀬成美は、付き合っていた彼にヲタクがバレて会社にいづらくなり、転職してきた。

 

彼女は社内で、幼馴染の二藤宏嵩とばったり出会った。

 

二人はゲームをやりまくった仲であり、互いにヲタクだ。

 

今、成美はボーイズラブのアニメ、宏嵩はゲームに嵌っている。

 

成美の方は、周囲にヲタクだと知られたくなかった。

 

宏嵩の提案で、二人は付き合うことになった。

 

最初のデートは、「ヲタク封印デート」 だ。

 

ヲタク的な発言をしたら、罰金。

 

デートでは、我慢していても、ついヲタクの本性が出てしまう成美だった。

 

夜、宏嵩は、1人でバーに入った。

 

そこでは、先輩の女性社員・小柳が、1人で飲んでいた。

 

宏嵩は、彼女が好きなら趣味も含めて受け入れる大きな度量を持てと、諭された。

 

宏嵩は、成美がコミケに出品する作品を手伝ってやり、販売も付き合ってやった。

 

その夜、自宅に成美を招いてゲームをした。

 

宏嵩は、成美にキスをした。

 

 

この作品は、ミュージカルの場面を混ぜた、コメディである。

 

中途半端で退屈な作品だ。

 

演出に、お笑いのセンスが欠けている。

 

また、コメディであっても、恋愛モノなら、誤解から二人が別れてしまいそうになるなどして、観客にやきもきさせないと、ただ、眺めているだけになる。

 

これは、眺めているだけの作品だ。