captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

野獣教師

トム・べレンジャー主演、アメリカの映画である。

 

傭兵ジョナサン・シェイルは、キューバでの麻薬組織撲滅作戦の後、解雇されてマイアミに戻ってきた。

 

彼の恋人ジェーンは、高校教師だ。

 

彼女のクラスには不良グループKОDのリーダー、ホアンがいる。

 

彼女は、ホアンの指示を受けた巨漢に襲われて、脚を骨折した。

 

休職中のジョナサンは、教員免許を偽造して、経歴を偽り、スミスという偽名で代理教師として赴任した。

 

初めのうちは粋がって反抗的だったクラスの生徒たちだったが、傭兵の彼には、脅しは通じない。

 

彼は、ベトナム戦争や、若いころの暴走族の話をした。

 

生徒たちは、次第に彼を慕うようになっていった。

 

ジョナサンは、元警官であるローレイ校長に胡散臭さを感じ、傭兵仲間を引き入れて、探りを入れた。

 

校長は、KОDを使って麻薬の取引をしていた。

 

ジョナサンは、仲間と協力して取引現場を押さえた。

 

ギャングを射殺し、麻薬は海へ捨て、多額の現金をせしめた。

 

ジョナサンは、その金で楽器などを大量に購入して、学校で配った。

 

それを見て、組織から脅されていたローレイは、ジョナサンにやられたのだと確信した。

 

B級映画ではあるが、楽しめる。