captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

山猫は眠らない 7 狙撃手の血統

アメリカの映画である。

 

豪邸で、男が狙撃され死亡した。

 

ブランドン・ベケットは、自殺した海兵隊員の葬儀に出席していた。

 

その海兵隊員も狙撃手で、ブランドンと同等の実績があった。

 

葬儀の後ブランドンは、新しい任務が与えられ、コロンビアのボゴタへ飛んだ。

 

作戦本部では、父トーマス・ベケットが、指揮を執っていた。

 

今回のターゲットは、麻薬王モラレスである。

 

モラレスはしばらく潜伏していたが、最近現われ、敵対する麻薬組織の幹部を、次々に抹殺していた。

 

豪邸で狙撃された男も、その1人だった。

 

麻薬捜査官のケイト・ストラーダは、何年もモラレスを追っていた。

 

モラレスの所在を示す情報が入ったため、チームを組んで襲撃する。

 

ブランドンはチームを援護する、という作戦だ。

 

翌日。

 

ブランドンと観測員が定位置に付き、チームは慎重に、アジトに突入した。

 

その瞬間アジトが爆発した。

 

情報は、罠だったのだ。

 

ケイトも狙撃された。

 

ブランドンは、すかさず狙撃手の位置を特定して発砲したが、取り逃がした。

 

彼は無事だったケイトに、敵の弾道が奇妙だったことを告げるが、動揺している彼女の耳に入らない。

 

作戦本部に戻ると、上官のジョン・サムソンから、作戦の中止を告げられた。

 

しかし、ブランドンの提案で、ケイト達に48時間の猶予が与えられた。

 

ブランドンとケイトは、麻薬捜査局 ( DEA ) の隠れ家に移動した。

 

父に忠告され周囲を警戒していたブランドンは、照準を定めるレーザー光を見付けた。

 

早速、狙撃態勢に入る。

 

ブランドンは、敵の弾道に違和感があったので、狙撃直後に横に飛んだ。

 

翌朝、壁に残された銃弾を調べたところ、最近開発された誘導弾だと分かった。

 

このシリーズは、回を重ねても一切の手抜きがない。

 

トーマスも、現場に復帰したらいいのにと思うのは、欲か。

 

彼が安全な作戦本部で指揮を執っているだけでは、つまらない。