captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

K-9 / 友情に輝く星

アメリカの映画である。

 

サンディエゴ警察麻薬課の刑事マイク・ドゥーリーは、一匹狼だ。

 

上司に疎まれながらも、荒っぽく事件を解決する。

 

また、捜査に夢中になるため、恋人のトレーシーとうまくいっていない。

 

ある日マイクは、麻薬組織の一員フレディを逮捕した。

 

港に麻薬が運び込まれることを聞き出したマイクは、麻薬犬を借りるため、K-9 ( 警察犬 ) 課のブラニガン警部補に相談した。

 

ところが警部補は、麻薬犯の立て篭り事件にかかりっきりで、彼の言うことに耳を貸さない。

 

腹を立てたマイクは、自動車を調達して犯人の立て篭もる家に突入し、事件を解決した。

 

それで、ようやく彼はシェパードを借りることができた。

 

ところがジェリー・リーという名の、この犬は、人間嫌いで凶暴な麻薬犬だった。

 

それでも、なんとか手なづけながらマイクは、ジェリーを連れて港の倉庫に向かった。

 

しかし、そこに麻薬は無く、殺し屋に襲われてしまう。

 

彼は、危ういところを、ジェリーのおかげで助かった。

 

マイクは、ジェリーを相棒として受け入れ、一緒に暮らし始めた。

 

ジェリーがいるおかげで、トレーシーとの仲も直ってきた。

 

ジェリーはトレーシーの機嫌を取ったり、雌犬に擦り寄ったりして、マイクを困らせた。

 

コミカルな展開が楽しい作品である。

 

CGを使わなくても、本物の動物で、面白い作品が作れるのだ。