captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ワイルド・スピード アイスブレイク

アメリカの映画である。

 

バカンスでキューバを訪れていたドミニクは、車を賭けたレースに勝った。

 

しばらくして、サイファーと名乗る女がドミニクに接近し、部下になる様に告げた。

 

ドミニクは断ったが、スマホの写真を見せられ、引き受けた。

 

ホブスのところに、新しいミッションの依頼が来た。

 

ドイツで盗まれた電磁パルス砲を奪い返す、というものだ。

 

ホブスはドミニクに連絡し、チームはベルリンに飛んだ。

 

仕事は成功したが、電磁パルス砲を持って逃走中、ドミニクが裏切った。

 

ドミニクは電磁パルス砲を持ち逃げし、ホブスは地元の警察に捕まった。

 

アメリカの刑務所に送られたホブスの前に、ミスター・ノーボディが現われ、釈放を申し出た。

 

ホブスは、自分の力で出ると言い、申し出を断って収監された。

 

中には、宿敵デッカードも収監されていた。

 

ノーボディの策略で刑務所内に暴動が発生し、ホブスとデッカードは脱獄した。

 

ノーボディは、二人を秘密基地ノーウェアーに連れていった。

 

そこには、チームの他のメンバーも集められていた。

 

チームは、テロリストのサイファーとドミニクの居場所を探る。

 

しかし、二人の方から乗り込んできた。

 

シリーズ8作目で、破壊力が増している。

 

CGを駆使して、どこまでも激しいアクションが広がっていく。

 

「映画は娯楽である」 を地で行く作品だ。