captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

キス & キル

アメリカの映画である。

 

南フランス・ニース。

 

CIAは、スパイのスペンサーに標的を始末するよう命じた。

 

振られたばかりのジェンは、パパ、ママと共に、ニースへ家族旅行に来た。

 

両親は、一人娘のジェンを溺愛している。

 

ホテルのカウンターで、パパは部屋のことで文句を付けている。

 

ジェンが1人エレベーターに乗っていると、ムキムキのイケメンが水着姿で乗り込んできた。

 

ジェンとスペンサーの出会いだ。

 

スペンサーにディナーに誘われ、ジェンはドレスを買いに出掛ける。

 

その間にスペンサーは、ヘリコプターを爆破して、任務を完了した。

 

ジェンとスペンサーは、結婚した。

 

スペンサーは、スパイを引退した。

 

3年後。

 

スペンサーの誕生日プレゼントとして、ジェンはフランス行きのチケットを贈ったが、彼は喜ばない。

 

ジェンは、急な出張が入ったため、誕生日前日にサプライズでパーティーを開くことにする。

 

そして、パパに彼を迎えに行ってもらった。

 

その頃スペンサーは、元上司から突然送られてきた暗号を解き、彼に電話を入れて依頼を断った。

 

その際、断れば身に危険が及ぶと言われる。

 

その時、パパが入ってきたので、電話を切らざるを得なかった。

 

スペンサーは、銃を持って帰宅した。

 

恐る恐る扉を開けると、彼の誕生日パーティーで、大勢が集まっていた。

 

翌朝、出張に出掛けるジェンを送り出す。

 

泊まっていたヘンリーにコーヒーを渡すと、突然、彼は丁を持って襲いかかってきた。

 

格闘が始まる。

 

スペンサーとの仲に不安を持っていたジェンは、引き返してきた。

 

家に入ると、2人が殴り合っている。

 

ジェンはスペンサーに言われて、二階の部屋から銃を持ってきた。

 

取り押さえたヘンリーから、スペンサーに2000万ドルの懸賞金が掛かっていることを聞き出した。

 

突然、屋外から銃撃された。

 

2人は、車で逃げる。

 

拘束を解いたヘンリーが、銃乱射しながら追ってくる。

 

近所の住民が、挙って攻撃してきた。

 

ジェンには、訳が分からない。

 

コメディ、アクション、スリルが満載の、楽しい作品だ。