captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

リベンジ・リスト

ジョン・トラボルタ主演、アメリカの映画である。

 

コロンバス市。

 

多発する強盗事件では、警官が犯人を射殺していた。

 

それによって凶悪事件は減ってきたと、州知事は豪語している。

 

自動車修理工の再就職が決まったスタンリーは、久しぶりに帰ってきた。

 

迎えに来た妻ビビアンと地下駐車場に向かうと、車がパンクさせられていた。

 

そこに、男が金をせびりに来た。

 

スタンリーが拒否すると、男は彼をバールで殴り倒し、ビビアンを刺し殺した。

 

相手は3人いた。

 

警察の捜査により、すぐに犯人の1人は捕まった。

 

しかし、釈放されてしまう。

 

スタンリーは納得いかない。

 

街で犯人を見掛けたスタンリーは、家の壁を壊し、隠してあった武器を取り出した。

 

そして、理髪店に行く。

 

店長デニスは、スタンリーがかつて特殊部隊にいた頃の同僚だ。

 

デニスは、ニュースでビビアンの死を知り、犯人について調べていた。

 

2人で、復讐が始まる。

 

犯人のバックには、意外な大物がいた。

 

太ってからのジョン・トラボルタは、悪役ばかりだったが、今回は正義の主人公だ。

 

緊迫するシーンが沢山あり、楽しめる。