captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ソード・フィッシュ

ヒュー・ジャックマン主演、アメリカの映画である。

 

元凄腕ハッカーのスタンリーは、逮捕されて以来、トレーラハウスで一人暮らしをしている。

 

妻子にも逃げられ、高給の仕事にも就けないでいた。

 

ある日、ジンジャーと名乗る美しい女性が、彼の元にやってきた。

 

彼は豪邸に連れて行かれて、怪しい男ガブリエルに会わせられた。

 

そこでガブリエルは、麻薬取締局の裏金95億ドルをハッキングして盗めと、彼に言ったのだった。

 

仕事が成功すれば、その報酬で、また娘と暮らせるかもしれない。

 

スタンリーは、しぶしぶ引き受けた。

 

ガブリエルは、黒幕である上院議員の指示の元に動いていた。

 

そこにFBIの捜査の手が伸びる。

 

上院議員は、ガブリエルの暗殺を企てるが、逆に殺されてしまった。

 

ガブリエルは、95億ドルを自分のものにしようと目論んだ。

 

スタンリーは、納得できないままだ。

 

そして、娘が人質に取られた。

 

ジンジャーが殺され、スタンリーはハッキングを成功させる。

 

ヒュー・ジャックマンの魅力が最大限に活かされている。

 

ガブリエル役は、ジョン・トラボルタだ。

 

太った彼は、すっかり悪役が板についている。