captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ドラえもん のび太の月面探査記

日本のアニメーション映画である。

 

月面探査機が月面で生き物のような白い影を捉え、ニュースになった。

 

のび太は、あれは月に住むウサギだと言って、クラスのみんなにバカにされる。

 

ドラえもんは、「異説クラブメンバーズバッジ」 を取り出した。

 

これを使って、月の裏側にウサギの住む世界を創り出そうという。

 

ただし、それはバッジを付けている人にしか見えない。

 

ドラえもんのび太は、月に行き、ウサギの王国を作り始めた。

 

翌日、のび太のクラスにルカという男の子が、転校してきた。

 

のび太ドラえもんは、しずかちゃん、ジャイアンスネ夫を誘っていると、ルカが現われて、一緒に行きたいという。

 

みんなでバッジを付けて、のび太の部屋からどこでもドアを使って、ウサギ王国に行った。

 

そこは、のび太ドラえもんが作ったウサギが子孫を増やして、立派な国になっている。

 

ただし、バッジを外すと空気も何も無い現実の月面に戻ってしまうから、絶対に外してはならない。

 

みんながウサギ達にもてなされていると、突然、のび太の失敗作ウサギ怪獣が、襲いかかってきた。

 

のび太は、谷底に落ちてバッジが外れてしまった。

 

映画シリーズの39作目だ。

 

今回は、少し暴力的なシーンがある。