captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

トゥルー・グリット

ジェフ・ブリッジス主演、アメリカの西部劇である。

 

ジョン・ウェイン主演「勇気ある追跡」 の、リメイクだ。

 

14歳のマティは、父親を撃ち殺された。

 

犯人は、父が雇ったトム・チェイニーという男で、馬と金貨を盗んで逃げた。

 

マティは、復讐を果たすため、連邦保安官ルースター・コグバーンを雇う。

 

また、チェイニーは別の州でも罪を犯していて賞金が掛っていた。

 

ビーフという男が、追っていた。

 

最初、コグバーンとラビーフが賞金を山分けすることで話が着き、マティを放って出発してしまった。

 

マティは2人に追いついたが、自己主張の強い男2人は馬が合わず、別行動になる。

 

チェイニーは、ネッドという悪党の一味に入っていた。

 

途中見つけた小屋にいる男を尋問して、そこにネッド達が来ることを聞き出した。

 

コグバーン達は、待ち伏せをする。

 

この作品は素晴らしいから、詳しく書かない方が良いだろう。

 

とにかく、観て損はない。