captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一43

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

茨城のビルを手に入れるため、氷室と田村は、迫田組の岩尾を出し抜いた。

 

二人が岩尾と会っている間に、大成らが2億円を振り込みに銀行に向かっていたのだ。

 

ところが岩尾は、それを見抜いていて、子分らに待ち伏せさせていた。

 

大成らが乗った車が、銃撃された。

 

岩尾の不敵な笑みで事情を察した氷室らは、現場に急いだ。

 

なんとか間に合って、大成らも2億円も無事だったが、ビルは地面師の内野の手に渡ってしまった。

 

内野と岩尾が繋がっていると見た氷室は、丸神会理事長の沖田に電話して、探りを入れた。

 

丸神会の三田会長は、氷室とは正々堂々とやり合うと約束していたので、それを守りたかった。

 

迫田組組長の迫田も、氷室とは正面からやり合うことを望んでいた。

 

三田は、ビルを返すように命じた。

 

 

この作品は、前回の続きで、駆け引きが主になっいる。