captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一40

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

丸神会会長の三田は、沖田を庇って辰巳に撃たれた。

 

逃げた辰巳は破門になった。

 

丸神会迫田組若頭の岩尾は、刈谷の首を持って、名古屋にいる氷室を訪ねた。

 

刈谷は、侠和会会長川谷の妻を誘拐した実行犯の一人だ。

 

岩尾は氷室に、「誠意を見せました。関東から出ていってください。」と申し出た。

 

丁寧な口調だが、生首を持ってきての脅しである。

 

氷室は、断った。

 

横浜の藤代組は侠和会傘下であり、辰巳と菊村が、まだ生きているのだ。

 

氷室はその場で辰巳に電話し、名古屋に来るよう挑発した。

 

二人を誘き寄せることに成功したが、決着はつかなかった。

 

立ち会わされた岩尾は、東京に戻り、丸神会執行部に報告した。

 

重傷を負った三田会長は、可愛がっていた辰巳の暴走に心を痛めていた。

 

 

この作品は、観ていて辛くなる。