captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一39

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

氷室と田村は、横浜時代の知り合いで武器商人のジミー尾形が用意した拳銃を、試し撃ちした。

 

氷室は、情報通の尾形の話から、菊村の子分たちは半グレ集団「狐武羅」の生き残りではないかと思った。

 

ともあれ氷室は、破壊力の大きいレボルバーを手に入れた。

 

射殺したはずの菊村の死体が消え、侠和会は手分けして探したが、見つからない。

 

作業中に事故死した者の死体を処分する土建屋近藤社長に聞いてみたが、彼は知らないとしか答えなかった。

 

その頃、丸神会の辰巳は菊村が殺されたと知って、狐武羅のリーダーである刈谷に金を渡し、中国に戻って身を隠せと言い渡した。

 

侠和会は、菊村と辰巳が繋がっていると考えていた。

 

また、丸神会も同じ様に考えていた。

 

川谷会長の妻にまで手を出したことは、極道として許されない。

 

丸神会理事長の沖田は辰巳を問い詰めたが、辰巳は名古屋のシマは自分が取り仕切ると息巻くばかりだ。

 

そして、辰巳は名古屋の遠藤組を襲撃して、組員を一人射殺した。

 

侠和会では、氷室が名古屋に、田村たちは横浜と茨城に飛んだ。

 

丸神会の小野寺は、沖田の命を受けて、詫びをいれに遠藤組を訪れた。

 

 

シリーズが進むに連れて、出来事の一つ一つが、軽くなってきている。