captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

婚前特急

吉高由里子主演、日本の映画である。

 

24歳OLの池下チエは、5人の男と付き合っている。

 

その5人は、年下の大学生・野村健二、レストアバイクショップを経営している出口道雄、既婚者で美容室オーナーの三宅正良、食品会社営業部長でバツイチの西尾みのる、パン工場の工員・田無タクミである。

 

チエは、手帳に5人と付き合うメリットとデメリットを書き出した。

 

チエの親友である浜口トシコが、出来ちゃった結婚をした。

 

トシコに勧められて、チエは結婚を考えることにした。

 

チエはトシコに、一人に絞るためには一番ダメなのから切っていくのがいいと、アドバイスされた。

 

チエは、まずタクミを切ることにした。

 

タクミは付き合うのが楽な存在ではあるが、他にメリットはなかったのだ。

 

チエはパン工場に行き、タクミを呼び出して別れを切り出した。

 

タクミは、「俺たち、付き合ってないじゃん」と、そっけなく仕事に戻っていった。

 

バカにされたみたいで、チエは、仕返ししようと考えた。

 

 

冗長で退屈な作品である。