captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

菅田将暉小松菜奈主演、日本の映画である。

 

高橋蓮は、平成元年、北海道で生まれた。

 

平成13年、美瑛の花火大会て、同い年の園田葵と出会い、恋に落ちた。

 

それも束の間、葵の一家は夜逃げ同然で、いなくなってしまった。

 

葵は、母親の恋人にDVを受けていた。

 

葵が札幌にいることを知った蓮は、彼女を迎えに行き、逃避行に出た。

 

しかし、翌日には警察に見つかり、二人は引き離され、それっきり会えないまま時が過ぎた。

 

平成20年。

 

蓮は、美瑛にあるチーズ工場で働いていた。

 

ある日、幼馴染の直樹と弓の結婚式に呼ばれ、東京に出てきた。

 

披露宴の会場で、蓮と葵は再会した。

 

蓮はときめいたが、葵は迎えにきた男の車で去っていった。

 

失恋した蓮を、工場の先輩・桐野香が慰め、付き合うようになった。

 

いつしか蓮は、香との結婚を考えるようになった。

 

大学生になっていた葵は、ファンドマネージャーの水島大介と付き合っていた。

 

水島は順調に儲けていたが、リーマンショックの煽りを受けて事業は破綻した。

 

そして水島は、葵の前から姿を消した。

 

 

この作品は、出演者のファンのためのものだ。

 

脚本は、あまり練られていないし、わざとらしい。

 

事件は起きるけど、全体に平坦で退屈だ。