captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

姉姉妹妹

ベトナムの映画である。

 

夜、ジョギング中の女性が、猛スピードで走ってきた車に撥ね飛ばされた。

 

ラジオ局。

 

キムは「真夜中の告白」という番組のパーソナリティーを務めている。

 

電話で、相手の悩み相談に乗るという番組だ。

 

電話をかけてきたニーは、若い妊婦で、夫のDVから逃れるために家を出ている。

 

何度も電話をしてくるニーのことを、キムはとても心配していた。

 

キムの父親は不動産会社を営んでいて、夫のフイは婿養子だ。

 

キムは、3ヶ月前に流産していた。

 

ある日の夜、「真夜中の告白」に、またニーが電話をかけてきた。

 

電話の向こうでは、襲われて争うような声がし、切れた。

 

局は、警察に通報した。

 

キムは病院で治療を受けたニーを迎えに行って、家に連れて帰った。

 

キムの家は、豪邸だ。

 

夫のフイはニーを泊めることに反対した。

 

キムは事情を話して、フイを説得した。

 

家政婦は、ニーの言動を不審に感じ、追い出すように進言するが、キムは受け入れない。

 

キムは自分の服を与え、ニーはキムに甘え、二人の中は深まっていった。

 

自動車整備工場で働いていたフイは、キムの夫になったことで大企業に勤め、豪邸に住むことができた。

 

彼は離婚したいのだが、結婚生活が10年に満たないので、財産分与が無い。

 

同僚に対して、そうフイは打ち明けた。

 

 

この作品は、忘れた頃に冒頭のシーンにつながる。

 

ラストは、納得し難い。