captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Summer Fasting

フランスの映画である。

 

郊外の住宅地に、キッチンカーが止まっている。

 

イスラム教徒であるガダー少年は、ラマダンの最中なので、日中は何も口にできない。

 

友達のルディは、イスラム教徒ではないが、面白半分でガダーに付き合っている。

 

二人は、何も買わず、ミストをかけてもらった。

 

昼の2時も過ぎて、お腹が空いて仕方がない。

 

それでも、ガダーは戒律を守ろうと頑張る。

 

ガダーは、母親にお使いを頼まれて、買い物に出かけた。

 

ルディも、それに付き合った。

 

 

この作品は、20分ほどの短編である。

 

健気に頑張るガダーが、微笑ましい。