captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ネバー・クライ・ウルフ

アメリカの映画である。

 

カナダ北部で、カリブーの数が激減していた。

 

オオカミが原因だと考えられ、若い生物学者のタイラーが調査に行くことになった。

 

タイラーはロージーという男が操縦する小型機で、ツンドラ地帯に飛んだ。

 

彼は一人、サバイバル手引書を参考にしながら、春を待った。

 

2ヶ月ほどして、やっとオオカミが現れた。

 

彼は、巣穴も発見した。

 

夫婦らしい2匹のオオカミに、ジョージ、アンジェリンと名付け、観察した。

 

2匹は、大人しく見えた。

 

そして、カリブーを襲っている様子はなかった。

 

ある時タイラーは、アンジェリンがノネズミを捕まえているところを見つけた。

 

イヌイットのウテックが、英語が話せるマイクという青年を連れてきた。

 

マイクは、オオカミの毛皮は高く売れるが、この2匹は殺さないといった。

 

 

この作品は、映像が美しく、オオカミの生態も見られ、その点は満足がいく。

 

楽しめるのは前半だけ、ラストは胸糞が悪くなる。