captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一6

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

大宮和也が殺されて数ヶ月、田村悠人が出所した。

 

田村は叔父貴と慕っていた大宮が、氷室蓮司に殺されたと信じ込んでいた。

 

それで、氷室のマンションに乗り込んだ。

 

氷室は田村の言うことを否定しなかったため、田村は、散々氷室を殴りつけて出て行った。

 

親である三上組長に挨拶した後、田村は大宮組事務所に乗り込み、自分が組長になると宣言した。

 

組の幹部たちは、納得した。

 

三上は、田村を三上組の若頭に就かせた。

 

兄弟分である氷室と田村が殺し合うことを危惧した三上は、氷室を引き取ってくれるよう、改めて川谷雄一に頼んだ。

 

その頃、大阪で不穏な空気が流れていた。

 

 

今回は、シリーズを続けてみている人には、気を揉まされる作品だ。