captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

東京タワー

岡田准一主演、日本の映画である。

 

大学生の小島透と、セレクトショップを経営している浅野詩史が、東京タワーが見える高級マンションの一室で愛し合っている。

 

透が18歳の時、母の陽子に連れられて参加したパーティーで詩史と出会った。

 

二人は、親子ほど歳が離れている。

 

詩史の夫は人気CMプランナーであり、詩史自身も店を経営していて、何不自由ない生活をしていた。

 

しかし、詩史には満たされない部分があった。

 

透と詩史は、会った時から惹かれあった。

 

詩史は透と会うことで、心の隙間を埋めた。

 

透も、母との煩わしい関係から逃れたく、詩史と会っていた。

 

ただ、連絡は詩史の方からしかしないという約束だ。

 

連絡待つ間、透は詩史の好きな本を読んだり、詩史の好きな音楽を聴いたりして過ごした。

 

透の友人である大原耕二は、年上の女性と恋愛している透に興味を持っていた。

 

ある日彼は、駐車場で車を停めるのに四苦八苦している女性を助けてあげた。

 

彼女は、川野喜美子という人妻だった。

 

二人は関係を持った。

 

 

二組の不倫の物語である。