captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

東のエデン 劇場版 II Paradise Lost

日本のアニメーション映画である。

 

滝沢朗と森美咲が、アメリカから帰国した。

 

空港で彼らを迎えたのは、飯沼総理夫人だった。

 

夫人は、滝沢をテロリストと決めつけて罵倒し、総理の息子だというのが本当かどうか調べるため、滝沢の髪の毛をむしり取った。

 

ここで別れることになった咲に、滝沢は、母を探すように頼んだ。

 

滝沢がトイレに入ると、旧知の岩瀬がいた。

 

二人は着ているものを交換した。

 

岩瀬は、顔を隠して囮となり、飯沼総理後援会の者たちに連れて行かれた。

 

脱出に成功した滝沢は、「東のエデン」に連絡して、ジェイスを載せたトレーラーの居場所を聞いた。

 

そのトレーラーは、やがて給油と休憩のため、海ほたるに停まるだろうと予想された。

 

滝沢は、バイクを失敬して海ほたるに向かった。

 

咲は、大杉とともに、滝沢の母であるかもしれない岩下あやに会いに行った。

 

大杉は、岩下のところのトイレに、彼女が若い頃の飯沼と写っている写真を見つけた。

 

その時のあやは、妊娠しているように見えた。

 

あやは、外に公安が来たことに気づいた。

 

この作品は、前作を観ていないと理解できない。

 

理屈っぽい。