captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

水の中の八月

日本の映画である。

 

超新星爆発が起き、地球に隕石が落下した。

 

高校生の桑島真魚が友人の桑島と水族館でバイトをしていたとき、制服姿の少女がイルカのプールに飛び込んだ。

 

少女は葉月泉といい、真魚と同じ高校の一年生だ。

 

泉は、飛び込みの選手だった。

 

美しい彼女を好きになった桑島は、クラスメートの占い好き女子・美樹に、彼女との相性をバソコンで占ってもらった。

 

結果は最悪、桑島は真魚に泉を譲った。

 

真魚と泉は仲を深めて行った。

 

その頃、異常気象が続いていて、さらに「化石病」という奇病が流行っていた。

 

体が石になってしまう病気だ。

 

美樹が泉を占うと、水に関する事故が起きると出た。

 

それを聞いた桑島は真魚に伝えるが、真魚は信じない。

 

ユニバーシアード決勝で、泉は失敗して気を失い、病院に運ばれた。

 

 

オカルト好きには楽しめる作品だ。