captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

トイ・ストーリー

アメリカのアニメーション映画である。

 

デイビス家のおもちゃウッディは、カウボーイ型のおもちゃだ。

 

アンディ少年の一番のお気に入りである。

 

アンディは、毎日、ウッディと他のおもちゃを交えてのカウボーイごっこに興じている。

 

ウッディをはじめ、デイビス家のおもちゃたちは、皆、命を持っていた。

 

人が見ていない時だけ、自由に動きわる。

 

しかし、そのことを人に知られてはいけない。

 

「おもちゃのルール」だ。

 

ウッディは、おもちゃたちのリーダーである。

 

アンディ少年の誕生日がきた。

 

今年はどんなおもちゃが来るのか、おもちゃたちは興味津々だ。

 

グリーン・アーミーメンの偵察によると、それは最新型宇宙ヒーロー、バズ・ライトイヤーだった。

 

アンディは、かっこいいバズに夢中になった。

 

バズは、自分が本物だと信じ込んでいる。

 

それで、他のおもちゃたちの前で、高いところから飛んでみせた。

 

見事な着地が決まり、おもちゃたちは大喝采だ。

 

しかしウッディは、面白くなかった。

 

アンディがピザのレストランに行くのに、おもちゃを一つだけ持っていっていいことになった。

 

彼はバズを持っていきたかったが、ウッディの策略で、バズは窓から転落してしまった。

 

アンディは、ウッディを連れて出かけた。

 

 

この作品は、シリーズ第1作である。

 

面白い。