captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ハングオーバー ! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

アメリカのコメディ映画である。

 

冒頭、結婚式の準備が進む中、花ムコがいない。

 

式まで五時間、花嫁トレイシー・ガーナーは電話をかけるが、彼も友達も留守電だ。

 

二日前。

 

結婚を控えたダグ・ビリングスは、親友の教師フィル・ウィネック、歯科医のスチュアート ( スチュ )・ブライス、義弟になるアラン・ガーナーらと、バチェラー・パーティーに出かけた。

 

義父からヴィンテージもののベンツのオープンカーを借りて、四人はラスベガスへ行ったのだった。

 

ホテルに着き、部屋は最高級のスイートルームだ。

 

四人は着替えて、カジノに繰り出す前にお祝いということで、立ち入り禁止の屋上で酒を飲み始めた。

 

朝。

 

フィル、スチュ、アランが目覚めると、ひどい二日酔い ( ハングオーバー ) だった。

 

部屋がめちゃくちゃに荒れていて、ニワトリやトラ、それに赤ん坊がいた。

 

そして、スチュの前歯がなくなっていた。

 

ダクがいない。

 

一旦冷静になろうと、三人はポケットを探った。

 

ATMの明細書や、駐車券が出てきた。

 

フィルの手首には、病院のタグがついていた。

 

とりあえず三人は病院へ行こうとしたが、ベンツの代わりにパトカーが停まっている。

 

どうやら、パトカーを盗んできたようだった。

 

 

この作品は、次から次へとアクシデントが続いて、面白い。

 

エンドロールまで楽しめる作品だ。