captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ランダム・ハーツ

ハリソン・フォード主演、アメリカの映画である。

 

ダッチ・ヴァン・デン・ブロックは、警察内務調査班の巡査部長だ。

 

出版社に勤める妻ペイトンと二人暮らしで、子供はいない。

 

夫婦仲は、順調だった。

 

ある日、仕事中にダッチは、マイアミ行きの飛行機が墜落したとのニュースを見た。

 

たいして気にも留めずに帰宅して留守番電話を聞くと、妻の声で「これからマイアミへ向かう」と、入っていた。

 

ダッチは急いで航空会社に電話して確かめたが、搭乗者名簿に妻の名前はなかった。

 

そこで妻の会社を訪ねたが、マイアミへの出張はないと言われ、また、妻の同僚も知らなかった。

 

ダッチは、妻の不倫を疑った。

 

偽名で搭乗していたに違いないと、彼は思った。

 

航空会社の調べで、ペイトンはカレン・チャンドラーという男性と夫婦を偽って搭乗していたことがわかった。

 

ダッチは、ペイトンの遺体を確認した。

 

その後ダッチは、妻の不倫を調べようと、カレンの妻ケイを訪ねた。

 

政治家であるケイ・チャンドラーは、下院議員選挙を控えていて忙しかった。

 

不倫が発覚するとスキャンダルになって、選挙戦で不利になる。

 

ケイはダッチを、冷たく追い返した。

 

独自で調査を進めたダッチは、マイアミへ飛び、二人が泊まっていたホテルを突き止めた。

 

そこにケイから連絡が入り、二人はマイアミで会うことになった。

 

 

モヤモヤしたものが残る作品だ。