captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

キング・オブ・デストロイヤー / コナン part2

アーノルド・シュワルツェネッガー主演、アメリカの映画である。

 

12000年前。

 

前作「コナン・ザ・グレート」で、恋人を亡くしたコナンは、戦いの後、泥棒のマラクと共に旅をしていた。

 

二人に、兵士の集団が襲いかかってきた。

 

コナンが敵を打ち倒していくと、最後に女王タラミスが現れた。

 

タラミスは、申し出を受ければコナンの願いを叶えようと言う。

 

催眠術をかけられたコナンが見たものは、恋人ヴァレリアだった。

 

王女は、ヴァレリアの蘇りを約束した。

 

タラミスは、眠れる神ダゴスを復活させることを目論んでいた。

 

それには「ダゴスの角」と、それを手に入れるための鍵が必要だった。

 

コナンとマラク、タラミスの姪ジェナ姫、そして護衛役ボンバータの四人で出発した。

 

タラミスはボンバータに、鍵を手に入れたらコナンを殺すよう命じていた。

 

出発してしばらく行くと、魔法使いのマキロが蛮族に捕まって、食べられようとしていた。

 

コナンは蛮族を打ち破って、彼を一行に加えた。

 

鍵がある場所は魔法使いが守っているので、それに対抗するために魔法の力が必要だった。

 

街に入ると、山賊の首領で女戦士ズーラが、民衆に捕まっていた。

 

コナンは彼女を助け、一行に加えた。

 

一行は、目的地である、湖に浮かぶ城に着いた。

 

疲れていたので、乗り込むのは翌朝にし、皆、眠りについた。

 

城の魔法使いは、皆が寝ている間に、ジェナを拉致して城に連れ込んだ。

 

 

この作品は、前作よりは複雑になっている。

 

コナンに弱さが見られないから、観ていて気持ちが入らない。

 

セットがちゃちだ。