captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説

日本のアニメーション映画である。

 

引きこもりの高校生、佐藤和真は事故で死亡して、天国へいかずに異世界に転生した。

 

そのとき彼は、女神アクアを道連れにした。

 

この世界でカズマは、冒険者として生きていく。

 

そこで、爆裂魔法が得意な魔術師めぐみん、上級クルセイダーのダクネスらとパーティーを組んだ。

 

その日、めぐみんの爆裂魔法で街に甚大な被害を出して、カズマは落ち込んでいた。

 

そこへ、めぐみんの友達で、紅魔族のゆんゆんがやってきて、いきなり「カズマの子供が欲しい」と言い出した。

 

父からの手紙に、紅魔の里が魔族の襲われて滅亡寸前、族長の娘ゆんゆんの息子が勇者となって魔王を倒す・・・、と書いてある。

 

が、後半は、小説家志望の友人が創作したものだった。

 

カズマたちは、紅魔の里に行った。

 

ゆんゆんの父は元気にしていて、里にゴブリンが押し寄せるも、紅魔族が圧倒的に強かった。

 

やることもないので、カズマたちはめぐみんの実家を訪れた。

 

彼らの前に、魔王族の幹部シルビアが現れた。

 

この作品は、テレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のシーズン2の後に続くものだ。

 

登場人物の素性や背景を知らなくても、楽しめる。

 

ギャグや下ネタも満載で、子供に見せてもいいのだろうかと、少し心配になる。

 

あくまてせも、他愛のないものだが。